忍者ブログ
スケート滑る用ブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両足の間をあけない。
膝をぶつける位につけてフリーレッグを振る。

爪先までしっかり延ばす
膝の曲げのばしも、しっかり←目からウロコ

PR
スパイラルの時、あげている足の先まで力を抜かない。
しっかりのばす。

しっかりのばすと、背筋にも力が入って、
相乗効果でいい感じ。
教室の最初には、スイングロールやターンなどを
曲にあわせて順番にやっていくんですが
やっぱり、いろいろ意識してやったほうがいいだろうと思い
気をつけるところを聞いてみました。
特にフリーレッグの処理がわからなかったので。

フリーレッグは、しっかりつま先まで力をいれて伸ばす。
少し寝かせた感じで、踵が内側にくるような感じ。
つま先が天井方向に向かないように。
後ろに引くのと同じくらいの高さまで上げる
(上げすぎない)
上半身が前のめりになりすぎないように、しっかり持ち上げる
(前のめりになりすぎてこけやすい)
肩甲骨をくっつけるように、しっかり反らす。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ LETS SKATE ] All Rights Reserved.
http://letsskate.blog.shinobi.jp/

最新記事
プロフィール
HN:
ヒロコ*
HP:
性別:
女性
忍者ブログ | [PR]
最新CM
[01/29 ヒロコ]
[01/27 りお(miyu)]
[01/24 miyu]
[01/23 ヒロコ]
[01/23 miyu]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス